スマホとタブレット

ichigo_ic.png
Androidにはスマホとタブレット、珍しい所で時計型みたいなものもあります。
その内、タブレットの人気が想定より悪く、売れ行きもよくないそうです。
なぜ、タブレットは人気がないのでしょうか・・

先回のブログでスマホの使い道みたいなものを書きました。
その内、タブレットで利用出来そうなのは
マルチメディア関連とネット鑑賞でしょうか。
持ち運びや、電話するには不便ですし用途は限られるようです。

元々、私はタブレットからAndroidに入ったものですから
どちらかというとタブレットのほうが愛着があります。
すっこ工房のアプリも最初はタブレット向きに開発していたものです。

しかし、現状ではスマホとタブレットの比率が9:1程度らしいです。

私のタブレットの使い道としては一番多いのが音楽プレイヤーとしての利用。
Bluethoothなどの無線機能を利用し、タブレット内に貯めた音楽や
ネットラジオを楽しんでいます。
ghoto011.jpg
*「ミュージックくん」で音楽再生しているLenovo製8インチタブレットです。
 撮影上、オーディオのそばに置いてますが無線で再生しています。

初期準備さえしてしまえば本当に便利なタブレットですが
そこまでの敷居が高いという方が多いようです。

私の知り合い2人も、某「D」社の携帯電話を利用していましたが
店員に「ガラパゴス携帯はもう無くなるから」と説得されスマホに変更、
さらにその際に、タブレットも薦められ、あれよあれよと
2人ともタブレットも契約してしまったそうです。
ちなみに2人とも、一度か二度さわっただけで
後は部屋の飾りになっているようです。

「教えますよ」と声かけても「めんどうだからいい」とのこと。
もったいない気もしますが、興味ないものは覚わらないですし・・


タブレットがイマイチ人気がないのは残念なことなのですが
もっとほしくなるような、興味を持てるようなアプリを開発すれば
上の二人を含め、また利用してくれるのかもしれません。
がんばって、いいアプリ制作を目指そうかと思います。
関連記事

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる