プリンター購入しました。

先日、プリンタを購入しました。
以前、使っていたプリンタは5年ほど前に
カートリッジの目詰まりにより使用不可になって
それ以来のプリンタとなります。

スキャナ、コピー機能を備えた複合機で
クーポンやギフト券を利用し、4,300円で購入。

いやあ、プリンタも安くなったものです。
しかも結構キレイにプリント出来るではないですか!

photo1101.jpg
プリント用紙は、写真用L版が200枚、A4版が20枚、ノーマル紙が100枚ほど
5年前の物が残っており、特に黄ばんだ感じもなく、問題なく印刷できました。

久しぶりのプリンタということでスマホで撮った写真やPC内のいろいろな画像を
片っ端からプリントしてみました。
以前のプリンタに比べて本当に綺麗にプリントされます。


プリンタの購入の目的はアプリのプログラムを印刷、保存のためだったのですが
これも問題なくプリント出来ています。
驚いたのが意外とも思えるプログラムの量の多さです。
長いプログラムではA4、20枚ほどの枚数に・・
いや、プログラムの書き方にも問題があるのかもしれないですが・・

ホームページの印刷も一部を切り取りプリント可能で
アプリ単位でひとつのファイルに出来るのは助かります。
PC内のみでプログラムを見るのと印刷されたものを見るのと
また、違った発見が出来、助かっています。


この値段でこの性能で・・
いい時代になったものだと思いましたが
そうはうまくはいかないもので・・
なんと純正インクが3,500円もするのです。
4,300円で購入した本体のうち3,500円がインク代??

携帯電話やスマホが実質0円と同じ感覚なのでしょうか・・
関連記事

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる