便利ツールアプリ

voiceic_20160615165448835.png
以前、スマホアプリには大まかに3種類に種分けされると書きましたが
今回はすっこ工房で制作したAndroidアプリの中で
便利ツール系アプリを紹介します。

便利ツール系アプリは生活の中でちょっと役に立つ便利なアプリ
電卓」や「メモ帳」などがあります。

すっこ工房でも多くの方に利用していただいてるアプリが多いです。
電卓くん1,2」、「ちょこっとメモくん」、「ぷちメモくん」
「冷蔵庫なう!くん」、「買い物くん1,2」、「タイマーくん」、「ボイスくん」などがあります。
ちょっと変わったところで「おくすりのじかん」というお薬専用アラームアプリも。

私も実際よく利用するのはこのタイプのアプリ
何かと生活の役に立っています。
と、いうかこんなアプリあると便利だなあ、という発想から
制作したものが多いので当然かもしれません。

日ごろ自炊しておりスーパーでの買い物が多いので
買い物に便利なアプリが中心となっています。


スマホの一番の用途ともいえる便利ツール系のアプリですが
まだまだ、いろいろと開発の余地がありそうです。
こんな便利アプリがあるといいな!なんて案があれば大歓迎です。
関連記事

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる