エンターテイメントアプリ

voiceic_20160615165448835.png
今回はすっこ工房制作のAndroidアプリのうち
エンターテイメント、マルチメディア系のアプリの紹介をします。

私の場合、スマホ、タブレットの
利用用途としてもっとも多いのがマルチメディア系のアプリです。

スマホより先にタブレットを購入したこともあり、
音楽や動画を楽しむほうがAndroidとしての利用の原点みたいなもので
アプリ開発もマルチメディア系のアプリを作ってみたいというのが
そもそもの目標でした。


すっこ工房ではマルチメディア系のアプリでは
シンプルなシャッフル音楽プレイヤー「ミュージックくん」
日付、時計機能付きオートスライドショーの「スライドショーくん」
YouTubeのリンクアプリ「動画くんforYouTube」

エンターテイメント系では
4つの簡単マジック「マジックくん」
音声でいろいろ遊ぶ?「トークくん2」
シンプルなドラムパッド「リズムくん」
様々なサウンドを集めた「ラーフくん」など
多くのアプリを制作しています。

音楽プレイヤーやスライドショーなどのビュワーアプリは
すでに多くの優れたアプリが存在しているため、
シンプルで機能を絞り込んだ仕様となっています。
というか個人的に使いやすいという私的仕様です。。

エンターテイメント系では出来るだけ脳を柔らかく
おもしろいアプリを目指して作っています。


ただ、こういったアプリはなかなか利用してもらうことは少ないのが現状です。
マルチメディア系では技術不足・・
エンターテイメント系ではちょっと遊んですぐ飽きる・・
といった感じで、先回の便利ツール系に比べ利用数は寂しいものです。


ただ、開発する側としてはおもしろい分野で
まだまだ開発余地はいっぱいあると思われます。
これからも気合を入れて開発を進めていきたいジャンルです。
関連記事

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる