ゲームアプリ

voiceic_20160615165448835.png
今回はすっこ工房制作のAndroidアプリのうち
3つ目のゲーム系のアプリの紹介をします。

スマホアプリでもっとも多いのがゲームアプリではないでしょうか。
開発を目指す人もゲームを作ってみたいといった動機の人も多いかと思います。

ただ、ゲームは企業参入の数億円かけての開発に
個人が勝てるわけもなく、なかなか難しいところではあります。

それでも個人のゲームでも面白いものも結構あり、開発の余地はあるのかもしれません。


ゲームと言っても壮大なゲームからソリティアのような暇つぶしのゲームまで様々です。
すっこ工房では、ちょっと空いた時間を埋める程度のプチゲームをいくつか公開しています。

じゃんけんくん
にゃんことじゃんけんする簡単なゲーム。
ノーマルモードとあとだしじゃんけんモードの2つのゲームが出来ます。


数当てゲーム
重複しない4桁の数字を推理して当てる、はまり系ゲーム
nc01 nc02
暇つぶしにはもってこいのゲームです。

ぷちぷちくんTM
にゃんこが入った「ぷちぷち」をひたすら潰すだけのゲーム。
puchi01
「ぷちぷち」というのは商標らしく、後からTMというマークを入れたゲームです。

*画像はバージョンの古いもので、現在とは若干違います。


他にも「マジックくん」、「リズムくん」、「判決くん」なども
ゲームカテゴリに入るかもしれません。

なかなか競合が激しく作るのも大変なゲームカテゴリですが
いろいろ挑戦はしてみたいとは思います。

そして、メリークリスマス!!
関連記事

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる