Androidゲーム制作中

mojo24.png
昨年末からちょこっと長く遊べるゲームを制作中です。
本格的!?でもない程度のゲームですが中々苦労しています。
スマホアプリの開発のきっかけがゲーム制作という方も多いかと思いますが
結構難しいものです。
最近、ゲーム制作をテーマにしているアニメをよく見かけますが
あの悪戦苦闘ぶりが少しはわかった気がします。

まあ、苦労している原因はイラスト、プログラム、ゲームシステムなど
すべて一人でやらなければいけないところなのですが・・

イラストも誰か描ける人を探していたのですがなかなか見つからないので
自分で描くことに・・
ペイントソフトの使い方から始めることに・・
実際、うまく描けるわけもなくサムネのような訳わからないキャラに決定しました。

これを動かすのにまた一苦労・・
なんとか動くところまで来ましたが
今度は肝心のゲームシステム、バランス・・
まだ、はっきり決定してない適当な制作です・・

「脱力系、ほのぼの育成のんびりゲーム」を目指してがんばっています。
関連記事

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる