新しいスマホ

先回、Android7.0の話をしました。
開発のテストも兼ねて勢いで購入してしまいました。
機種は「Huawei nova lite」という中国メーカーのスマホ
現在ベスト3に入る人気機種です。

smapho000.jpg
ブラックを購入しました。

楽天モバイルの通話コースで本体が17,000円程度、
24回分割払いで機種込み月額2,500円程度です。
今まではSo-Netのコースを月2,000円程度の契約でしたが
これを解約して楽天モバイルへの変更となります。
こんな感じで、少しの費用増で購入が出来ました。

「Huawei nova lite」はAndroid7.0で性能はミドルクラスというスマホです。
5.2インチフルHDの液晶、3GBのメモリ、指紋認証など
なかなかの機能を持っています。

smapho001.jpg
以前のスマホ「Freetel雅」との比較です。
液晶は5.0から5.2に大きくなりましたが
スマホ本体は縦の長さが少し長くなったのみで横は同等です。
これはベゼルが狭くなったおかげかと思われます。
また、フルHDになったことで通知欄の文字が小さくなっています。

smapho002.jpg

smapho003.jpg
微妙に液晶画面が大きくなっています。
しかし、その分本体の厚みが減っているため本体の大きさは
かえって小さく感じます。


Android7.0の機能としてはバッテリーの持ちを考慮した変更があり、
かなりバッテリーが長持ちします。
またセキュリティの強化もされています。
設定画面もいろいろな項目が増えており、まだ把握出来ていない状況です。

Android7.0の機能というわけではないですが
指紋認証はなかなかの優れモノです。
指紋をセンサーに押し当てるだけでスリープ状態から一発で復帰します。
電源ボタンすら押す必要がないので快適です。

あとはアプリの自動バックアップ機能というものがあるようなのですが
すっこ工房で作成したアプリは今のところ機能していません。
今後いろいろ調べたいと思います。


まだ、スマホが来て2日ですので詳しい性能まで理解していませんが
とりあえず快適に動作しています。
また、開発の面も含めAndroid7.0の紹介をしていきたいと思います。





関連記事

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる