VRゴーグル

現在、使用しているスマホがジャイロ対応しいるようなので
VRゴーグルなるものを購入して
今流行のVRを体験してみようかと思いました。

vr.jpg
なんと540円で販売していたのを発見。
早速、購入し体験のレポートです。

まずはCardboardという体験サンプルも利用できる
VRアプリをインストールしました。

実はゴーグルなしでも目の焦点を上手く合わせると体験は可能なのですが
視力や位置などいろいろ問題はあります。
とりあえず実機が送られてくるまではこの方法で観ていました。

いざ、ゴーグルが送られてきて早速装着!
ピント調整機能や、目の幅の調整などもあり、
作りもしっかりしていてとても540円とは思えないコスパです。

このゴーグルは完全にスマホをゴーグル内に収納してしまうため
画面タッチ操作が出来ません。
そのため、Bluetoothのワイヤレスマウスを利用して操作します。

しかし!
いざ使用してみた結果、5分でVR酔いに!!
めっちゃ気分が悪くなってしまいました。

普段から乗り物酔いなど激しく、テーマパークなどの
乗り物もほとんどNGなことを忘れていました・・

さらにスマホの性能が追い付かなくジャイロの変更に
映像が若干遅れることもVR酔いに拍車をかけました。

ということで、5分使用しただけで、箱に戻され棚の飾りと化しました。


スマホの新しい使い方として期待のVRでしたが
私にはとても無理なことが判明しました・・・・
関連記事

テーマ : AI / AR / VR
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる