turn in Radio

turn in Radioを紹介します。

ネットのマルチメディアの楽しみというと
「You Tube」がもっとも有名かと思います。
様々な動画がアップされており一日観てても飽きないです。

しかし、動画はずっと観てる必要があり作業中のBGMとかには不向きです。
そこで紹介するのがネットラジオというジャンルのアプリ
有名なところでは「Radiko」という各地域の民放放送が聴けるアプリがありますが
ここでは「turn in Radio」というネットラジオアプリを紹介します。
radio01.jpg
turn in Radioの起動中画面

turn in Radioの特徴はなんといってもそのチャンネル数の多さ。
全世界の音楽を中心とした放送がこれでもかというくらいにあります。
そしてほとんどのチャンネルがMCほとんどなしで音楽がかかりっぱなしで
海外の放送でもほとんど問題なく楽しめます。

日本の放送はNHKや小規模FM等、数は少ないですが
J-POPやアニメは海外での局も多くあり、多数聴くことが出来ます。
特にアニメのチャンネルの多さには驚かされます。
もはや日本の文化として定着しているのでしょうか。


そんな私のお勧めチャンネルは181.FMという局
この局は洋楽を中心にオールディーズからラブソング、クリスマスソング
年代別などの多くのチャンネルがあり気分でいろいろな曲が楽しめます。

そして、もうひとつ最近よく聴いているのがAnime Clasic Radioというチャンネルです。
新旧のアニソンが流れているのですがこのところMoeというチャンネルが追加され
私好みのほのぼの系アニメ的な曲が多くかかります。
結構なつかしい曲や大好きな「ラブライブ」の曲なども流れ、
アプリ開発やブログ書いたりする時は大抵このチャンネルを聴いてます。


思えば日本ではこういったネットラジオ局というものは存在しないです。
(知らないだけかもしれませんが・・)
いろいろな規制がかかっているのでしょうか・・
なかなか新しい音楽に触れる機会が減っている中
こういったラジオは貴重だと思うのですが・・


ネットラジオの魅力はどの曲がかかるかわからないところ、
そして知らない曲や新しい曲との出会い、発見があります。
ジャンル別でチャンネルがあるので
お気に入りのチャンネルが見つかれば十分に楽しめると思います。
関連記事

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる