カードキャプターさくら

カードキャプターさくらのアプリ
sakuraic

ここのところ忙しくてアプリ開発やブログも停滞しておりました。
今回はアプリを勉強し始めた頃作ったアプリの紹介をします。



カードキャプターさくらというアニメを素材として作成したアプリです。
昔、入手した特典CDに「おはよう」や「おやすみ」の音声データが入ってたので
それを利用したアラームとボイス、
そしてネットで見つけた画像のスライドショーを作成しました。

スライドショー
01-12-15-39-58.jpg ssl02.jpg ssl03.jpg
ここでも紹介したスライドショーの縦版の設定画面別バージョン。
日付、時間表示つき自動スライドショーと
フリックによる手動スライドショーのアプリです。
手動操作時には「はにゃ~ん」とか「ほえっ」とかしゃべります。


アラーム

csa01.jpg csa06.jpg csa04.jpg
現在も筆者が利用してる目覚ましアラームアプリです。
セットの際「セットしておやすみ」ボタンを押すと
「おやすみなさい、いい夢みてね」など数種類のセリフでセットしてくれます。(中画像)
時間になると「ほえ~~遅刻するよ~~」などのセリフと「Honey」の音楽が流れます。(右画像)
csa02.jpg csa05.jpg
「おはよう」や「おやすみ」のボタンで各セリフを、
また「夜の歌」ボタンでは友世ちゃんの歌が聴けます。

このアプリは「おくすりのじかん」の元となったアプリで
いろいろな構成も似ています。


ボイス
scs01.jpg

このアプリは「トークくん」を作るきっかけになったもので
画面タッチしてこちらが話しかけるといろいろ返事してくれるアプリです。
「おはよう」や「おやすみ」、「いってきます」「お弁当」などに反応します。
ただデータが少ないのでほとんど使い物になりません。。。



開発初期に作成したアプリを紹介しました。

ちなみにこれらのアプリも諸事情によりアップはしてません。
忙しさも少し落ち着いたのでまたアプリ制作を再開しようかと思います。
関連記事

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる