買い物くん2

kaiic.png
買い物くんの紹介2

Androidアプリ「買い物くん」がバージョンアップしました。
今回の追加項目
・「-」キーの追加
・間違ってセーブするのを防止するために上書き機能追加
・いくつかの強制終了の修正
・メイン画面のデザイン調整
・各項目に入力出来る文字数を8から12文字に。
・メイン入力欄を横スクロールするように変更
などです。

kk001.jpg kk0012.jpg kk005.jpg
新しい「買い物くん」の画像です。
「-」キー追加により全体的にキーレイアウトが変更しました。
詳細画面(中画像)では「上書きセーブ」ボタン追加と
セーブタイトルを上部に表示するように変更しました。

追加機能の紹介

・「-」キーの追加
「-」キーの追加により加算しか出来なかった計算が減算も出来るようになりました。
これにより収支表など入力、出力のある計算にも対応します。

・上書きセーブ機能
セーブの段階で間違って違う場所に上書きするのを阻止するために上書きボタンを追加しました。
また、ロードしたデータは各タイトルを上部に表示します。

使用方法
電卓のようですが少し使い方は異なります。
どちらかというとスーパーなどのレジに近い使用方です。

基本的にひとつの項目(数値)を「Enter」キーにより加算する
といった形で利用します。
その各項目それぞれに対し、減算、乗算、%割引を利用出来ます。
例えば減算の場合、1000→「-」→200→「Enter」と入力すると
1000-200=800といった計算結果が項目として決定され
「Enter」キーにより800が加算されていきます。

今回の「-」ボタンにより項目を-数値にして結果、減算することも可能になりました。
例えば「-」1000→「×」→3→「Enter」と入力すると
-1000×3=-3000となり
-3000を加算、つまり3000減算することになります。
値引き計算や収支等にご利用ください。

その他

・消費税について
「買い物くん」では「Enter」キーを押すたびに計算します。
消費税はその計算結果に対してのみかかります。
ですので、個々の項目に税を加算することは出来ません。

・乗算や%割引等は一つの項目にひとつしか出来ません。
例えば500×3-20%のような計算は出来ないです。


少しですがバージョンアップをしました。
これからも出来るだけ使いやすくシンプルに操作出来るようがんばります。

インストールはこちらのGoogleplayから
「買い物くん」
関連記事

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる