マジックくん

pan.png
マジックくんの紹介
スマホを利用した簡単な手品アプリ「マジックくん」を紹介します。
素人が作成したマジックですので過度な期待はご遠慮ください・・・


コインマジック2種類と数字マジック2種類の4種類のマジックを収録しています。
コインマジックはスマホならではのタッチ機能を活かしたマジックで
若干の操作(タネ)を覚える必要があります。
数字マジックでは、にゃんこの指示通り操作していただくだけの
簡単数学マジックです。
mag00.jpg mag01.jpg mag02.jpg
メイン画面と「コインマジック1」と「コインマジック2」の画像です。

それぞれのマジックを紹介します。
コインマジック1
上中画像のように画面上に100円硬貨が描かれています。
この硬貨を画面に触れずに上下に移動させます。
そして何度かやっていると本物の100円硬貨が手のひらに・・・

コインマジック2
上右画像のようにコインがあります。
最初は1枚ですが気合を入れて画面をこするとコインが増えていきます。
コインは最大9枚まで増えます。
コインを増やすには念と気合が必要です。
ただ、あまりに気合を入れすぎると・・・・

年齢当て
にゃんこがあなたの年齢をずばりと当ててくれます。
mag03.jpg mag04.jpgmag05.jpg
スタートを押すと数字が沢山書かれたカードが表示されます。
その中に年齢と同じ数字があるか答えていきます。
カードは全部で6枚です。
その後、ずばりとにゃんこが年齢を当ててくれます。
ちなみに63歳までしか出来ない仕様となっています。。。

誕生日当て
にゃんこがあなたの誕生日を当ててくれます。
mag09.jpg mag07.jpg mag08.jpg
このマジックでは別途、電卓を用意していただきます。
暗算でも出来る方は必要ないです。

にゃんこがいくつかの計算をお願いしてきます。
それらを計算して出てきた3桁もしくは4桁の答えを
画面下のテンキーで入力します。
するとにゃんこが誕生日を当ててくれます。

計算しないといけない分、少し面倒なのですが
さりげなく誰かの誕生日が知りたい時には役立つかもしれません。


タネと操作方法
コインマジックはタネがありますが数字マジックは数学を利用したもので
タネは存在しません。どなたでも簡単に出来ると思います。
コインマジックのタネは本アプリのヘルプに載せています。
mag10.jpg mag11.jpg


今回は手軽マジックアプリ「マジックくん」を紹介しました。
ちょっとした余興などにお使いいただければうれしいです。


Special Thanks
イラストボックス:I<アイ>さん、Eternal_truthさん
イラストアミューズメントさんから
イラストお借りしました。
ありがとうございます。

インストールはこちらから
「マジックくん」






関連記事

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる