Windows10の導入

Windows10の発表、アップデートが無料で開始されましたね。
管理人は普段、Win8.1とWin7の2台のパソコンを利用しています。

このうちWin8.1のパソコンはWinXpからバージョンアップをしていました。
このバージョンアップで使えなくなったソフトが半数くらいありました。
しかも当初、8.0のバージョンではOSのスタイルが大きく変わりすぎ
スタートメニューまでなくなり、電源の切り方すら戸惑いました。

なので、Windows10へのバージョンアップは少し迷っていました。
しかし、折角無料ですし、引っ越しついで(?)に思い切って
バージョンアップを行いました。
とりあえず古いデスクトップパソコンのほうのみ、
Xp時代のパソコンなので若干不安でしたが、何の問題もなく終了。
起動しないソフトもなく、主要な物はすべて起動出来ました。
心配だったアプリ開発のEclipseや画像編集ソフトも大丈夫だったので一安心です。

体感としてはWin8.1よりWin7を進化させたようなスタイルです。
インターネットエクスプローラの代わりとなる
Edgeというブラウザが標準として採用されています。
あとはスタートメニューのデザイン変更と
エクスプローラの機能追加くらいが気づいた変更点です。

とりあえず、問題はなさそうなのでWin7のノートパソコンもバージョンアップしました。
まだ、Win10の機能をすべて把握したわけではありませんが
起動しないソフトはなさそうですし、ドライバーの更新なども自動でやってくれるので
安心してバージョンアップ出来ました。

また、なにか気づいたら書いてみたいと思います。
関連記事

テーマ : Windows
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる