Freetel 雅を買いました。

去年初めて買ったスマホZTE Blade Vec 4G、
約半年で落下による液晶の破損を起こしました。
その後は1万円という破格のFreetel Priori2というスマホを利用していました。
そして、今回Freetelの雅という発売したてのスマホを購入しました。

Android5.1、クアッドコア、5インチ液晶、メモリ2G、ストレージ32GBの性能で
税抜き19800円とコストパフォーマンスの高い製品です。

2~3日使ってみた感想を書きます。

第一印象は、以前使っていたZTE Blade Vec 4G とよく似ているなあ、ってこと。
デザインや大きさがよく似ていて並べて置いていると区別がつかないかも。
違う点は、メモリ、ストレージが増えていること、SDカードが利用出来ること
Androidのバージョンが5.1なことくらいでしょうか。
SDカードが利用出来るのはやはりうれしいです。

実際に使ってみて感じたことは

・タッチに少し遅延が発生すること
 通常の利用にはさほど感じないのですが
 スクロールやタップのタイミングが重要なゲーム等では影響が出るかも。
 ラブライブのゲーム「スクフェス」はギリギリプレイ出来る感じでした。

・回線が3Gに?
 LTE契約のSIMなのに3Gの表示しか出なくて少しあせりました。
 20分ほどで4Gが表示され、その後、再起動したらずっと4Gになりました。
 よくわからないですが、今では4Gで安定しています。

Android5.1になってエラーするアプリが!
 これは機種によることではないですが
 起動しない、もしくはエラーが発生するアプリがありました。
 すっこ工房で作成したいくつかのアプリも・・・

とりあえず気づいた点はこんなところでしょうか。
液晶画面はきれいですし、
バッテリーもZTE Blade Vec 4G よりやや早く消費する程度で、1日は持つ感じです。

Android5.1についてはまた次の機会に書きたいと思います。

楽天の期間限定ポイントが貯まっていたので思わず衝動買いしたFreetel 雅です。
Freetel Priori2も悪くはなかったのですが3G回線で通信が遅いのと
やはり若干の機能不足を感じていたので今回の購入に至りました。
Freetel Priori2はコンパクトでいい点もあるのでサブで利用する予定です。

3台目となるFreetel 雅。
結構、売れているらしいので、ケース、カバーなども発売されたら
購入して今度こそ液晶を割らないように長く使えるようにと祈るばかりです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト
関連記事

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる