動画くん for YouTube ver2

「動画くん for YouTube」がver2になりました。
あまりにも登録方法がめんどうだったのを簡略化しました。
YouTube動画内の広告が表示されない特徴を持つ「動画くん for YouTube」を改めて紹介します。
YouTubeの動画を好きなタイトルを付けて
リンク登録してワンタッチで再生するアプリが「動画くん for YouTube」です。

YouTubeアプリを起動せずに専用のプレイヤーで再生することにより
うっとおしい動画内の広告が表示されずに済みます。

今回のバージョンアップは登録のめんどうさを修正したものです。
yt010_20160119235646aa8.jpg yt011_20160119235647e7c.jpg
メイン画面と登録画面です。

メイン画面はほとんど変更はありません。
登録画面では「URL貼り付け」と「ヘルプ」の項目が増えています。
「URL貼り付け」ボタンはクリップボードにコピーされたYouTubeアプリ内の
動画の下11ケタを自動で3段目の入力欄に張り付けるもので、
今までのやり方を少し簡略化したものです。

ヘルプはアプリの説明と使用方法を簡単に書いたページに移行します。


そして、リストの登録方法で新しくなったのがYouTubeアプリから共有を利用して
直接、登録画面を呼び出す機能です。
yt013.jpg yt014.jpg
YouTubeの動画画面をクリックすると、左図のようなアイコンが現れます。
この中に共有ボタン(矢印)がありますのでそこをクリックします。
すると右図のように共有するアプリの一覧が表示されますので
「動画くん for YouTube」のアイコンをクリックします。
すると、上の登録画面が表示されURLの11ケタが入力された状態になります。

後はタイトル、サブタイトルを入力しジャンルセレクトをし、
「登録します」の「OK」ボタンを押してください。
「登録しました」とトースト表示され、リスト欄に追加されます。

スマホのBackキーを押すとYouTubeに戻ります。
いちいちアプリを行ったり来たりしなくても登録が可能になりました。


その他、音声起動やデータの書き込み、読み込みは変更ありません。
こちらのページを参考にしてください。

登録が非常にめんどうだった「動画くん for YouTube」。
今回のバージョンアップで少しは使いやすくなったと思います。

インストールはこちらから
「動画くん for YouTube」
関連記事

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる