マジックくんのバージョンアップ

pan.png
マジックくんのバージョンアップ
簡単スマホ手品アプリの「マジックくん」を少しバージョンアップしました。
今回のバージョンアップはコインマジックの操作性向上と
年齢当てマジックのボタンの表示関連です。

コインマジックの操作性
コインマジックの操作が難しい、やりにくいという意見がありましたので
少し簡単にわかりやすく変更しました。
mag011.jpg mag013.jpg
コインマジック1では隠しボタンの位置を左画像のように変更、
B1ボタンで右図のように上部に濃い緑色ラインを、
B2ボタンで下部に濃い緑色ラインを表示するようにしました。

mag012.jpg mag014.jpg
コインマジック2では画面下部に大きめにボタンを配置、
同様に上下に濃い緑色ラインを表示させます。

いままでマジックが起動する際の合図がなかったのですが
ライン表示によりわかりやすくしました。
また、ボタンタッチも指を離した時ではなく、触れた時に反応するように変更しています。

マジックのネタはアプリのヘルプを参考にしてください。


もうひとつ、年齢当てマジックでは
「あります」「ありません」ボタンの表示、非表示の変更で
誤操作やまぎらわしさを緩和しています。


今回のバージョンアップで少し簡単にマジックをプレイしていただけるように
なったかと思います。
ちょっとした余興などにご利用いただければ幸いです。

インストールはこちらから
「マジックくん」
関連記事

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる