動画くん for YouTube ver2のバージョンアップ

voiceic.png
動画くん for YouTube ver2のバージョンアップ
YouTube動画支援Androidアプリ「動画くん for YouTube」をバージョンアップしました。
今回は、フル画面再生と再生終了時にメイン画面に戻るようにすること。
さらにプレイリスト登録とそれによる連続再生機能です。

プレイヤーの更新
動画再生時に移行する際、自動でフル画面に切り替わるように設定しました。
また、再生が終了するとメイン画面に戻るようにしました。
この機能は「体操くんFor YouTube」でもバージョンアップしています。

プレイリストの登録と連続再生
YouTubeで作られるプレイリストがあります。
そのプレイリストのIDを登録することで連続再生が出来るようになりました。

ただ、このIDが11桁ではない場合があるので
登録方法が単体の動画と少し変わります。
ここではその方法を紹介します。
douga013.jpg  douga014.jpg
YouTubeアプリのプレイリストのリスト画面に移行します。
中央やや左の矢印(ここではRECORDSの下辺り)をタッチすると
右図のような共有ダイアログが表示されます。

通常の動画では「動画くん for YouTube」の共有で登録出来るのですが
プレイリストの場合、一旦、クリップボードにコピーします。
douga012.jpg
タイトルを入力後、その下の欄サブタイトルの欄(トークモードになってますが修正ミスです)に
「playlist」と半角文字で入力します。
プレイリストでは、この「playlist」という文字を入れないとエラーが起きてしまいます。
そして「動画URLのID」の欄を長押しタッチして
さきほどクリップボードにコピーしたURLを張り付けます。

上図のようにURLが表示されるのですが、必要なのはlist=の後のIDのみなので
=以前の文字を消去します。
douga015.jpg
このようにIDのみにしてからジャンルも選択して登録します。

結構、めんどうなのですがIDの桁数がプレイリストにより異なるため
少し大変な登録方法になっています。。

douga016.jpg
登録したプレイリストを再生するとこのようなプレイヤーが一時停止状態で開きます。
中央の再生ボタンで連続再生を行います。
また再生ボタンの左右のボタンで次の動画、前の動画に移行します。


もうひとつ更新点、トークモードは廃止しました。

多くの広告動画をブロックする特徴のある「動画くん for YouTube」のバージョンアップでした。
プレイリストによりストレスなく連続再生が可能になりましたが登録は結構大変です。
一度登録してしまえば再生動作は簡単ですので
気軽にYouTube動画を楽しむ時のお役に立てればと思います。

インストールはこちらのGoogleplayから
「動画くん for YouTube」
関連記事

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる