Android5.1について 動画キャプター編

Andorid5以降でスマホの画面を動画で保存するアプリが出てきました。
4.4の頃からありましたが、イマイチ画質が悪く使い物にならなかったのですが
5以降からかなりキレイに撮れるようになっています。

今回、私がインストールしてみたのが
REC Screen Recorderという海外のアプリです。

画質設定も可能で、高画質にしても動作がもたつくことなく録画されます。
ただ、音声はマイクからの入力となり、スマホのスピーカーから出る音を
マイクで録音するので音質はかなり低下してしまいます。


アプリ作成の勉強を始めた頃に作ったアプリ「ラブライブ」


同じく「さくらアラーム」です。

アプリ公開にあたり、操作方法など文章で説明するのは結構むずかしく
こういった動画が作成出来ればありがたいことではあります。
関連記事

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる