ぷちぷちTMくんと数当てくん、そしてじゃんけんくん

jkic
怒涛のバージョンアップ
このところ何作かバージョンアップしてきたので
他もついでにしてみようかと思い立ちました。
「ぷちぷちTMくん」、「数当てくん」、「じゃんけんくん」の
Androidプチゲームアプリをバージョンアップしています。
どのアプリもプチアプリですので
大した機能はないのですが、若干のデザイン変更と
操作性の向上をしています。

ぷちぷちTMくん
puchi021.jpg puchi023.jpg
梱包などによく入っている「ぷち潰し」を再現したアプリです。
中ににゃんこが入っているので出してあげましょう。

若干のデザイン変更とボタン名称変更などを行っています。
ちなみに「ぷちぷちTMくん」と名前が変わったのは
「ぷちぷち」というのが商標登録されているらしく
使用許可のために「TM」の追加が必要ということでした。

数当てくん
kazu021.jpg kazu022.jpg
4つの数字を推理する頭の体操アプリ「数当てくん」です。

いい脳トレにもなるアプリですが
若干操作性が悪く、どのボタンを押せばいいの?みたいな
感じがありましたので出来るだけわかりやすく変更しました。
また、データページのデザインも少し変更しました。
 結構むずかしいパズル的ゲームですが
ずばり推理が当たると爽快感が味わえます。

じゃんけんくん
jyanken023.jpg jyanken022.jpg
にゃんことじゃんけんする「ノーマルじゃんけん」と
脳トレにもなる「あとだしじゃんけん」の2種類のゲームが楽しめるアプリ

こちらも操作性の向上とデザイン変更です。
 「にゃあ、にゃあ」と鳴き声がかわいいと一部の人から好評のアプリですw


初期の頃に作られたアプリたちをバージョンアップしてきましたが
この辺りでまた、新作に取りかかろうかと思っています。

*「ぷちぷち、プチプチは川上産業株式会社の登録商標です。」

アプリインストールはこちらのGoogleplayからどうぞ
「ぷちぷちTMくん」
「数当てくん」
「じゃんけんくん」

関連記事

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる