テロップくんバージョンアップ

voiceic.png
テロップくんのバージョンアップ
Androidアプリ「テロップくん」を大幅バージョンアップしました。
電光掲示板のような動くテロップを再現したアプリです。
大きな変更点は、
・テロップ部を全画面表示で実行。
・画像の任意変更。
・記録メッセージの量を大幅に増加。
・SDカードへの読み書き
・共有機能でメールに添付可、テロップの共有
・メッセージ間の調整
などなど、ほとんど新しく作り直しています。

多機能な分、操作性がやや大変になっていますが
用途もかなり増えたのではないかと思います。

terop021.jpg

terop022.jpg

terop023.jpg
3種類のカラーバージョン
右下の画像もギャラリーから任意に選択出来ます。


ガンダム名言集を作ってみました。
カクカクしていますが動画キャプチャー時に発生したもので
標準的なスマホではスムーズに再生されます。

terop024.jpg
メイン画面です。
テロップの構成は35文字までのメッセージを
7つまでまとめたのがテロップ。
そのテロップをまとめたのがテロップアルバムで
200テロップまで登録出来ます。
また、テロップアルバム単位でSDカードに保存出来ます。

メイン画面ではテロップアルバム内のテロップを
リスト表示しており、そこから選択して再生をします。
「オールプレイ」ではアルバム内のテロップを順番にすべて再生します。
terop025.jpg
設定/編集画面です。
ここでは新規テロップ作成や編集と行います。
フォントやカラー、画像の設定、低速、高速の速度や
ループ再生などもここから決定します。
(高低速度設定やループ再生はメイン画面からも行えます)
詳しい使い方はこの前のブログ「テロップくんヘルプ」で紹介しています。


ほとんど新しいアプリに生まれ変わったアプリ「テロップくん」を紹介しました。
以前に書いたChromecastのキャスト機能を利用すれば
テレビ画面に映し出すことも可能です。
また、共有機能によりメールに添付、誰かへのメッセージとして
送ることも出来ます。

お店の宣伝やいろいろなメッセージ制作から
ちょっとした記録などにもご利用いただければ幸いです。

インストールはこちらのGoogleplayから
「テロップくん」
関連記事

テーマ : スマートフォン・アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

すっこ

Author:すっこ
自作のAndroidプチアプリや
アプリ制作の話、
お気に入りのアプリ等の
紹介をしています。
うぇるかむかも~ん!
リンク歓迎!

すっこ工房のアプリ
badge_new.png
カテゴリ
最新記事
訪問カウンター
リンク
RANKING
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる